遠方の不動産を相続した場合、どこに相談に行けば良いの?? | 司法書士法人アンドリーガル(上田事務所)

上田事務所のお電話でお問合せはこちら

司法書士法人とまこまい法務事務所(上田事務所)の営業時間

司法書士法人とまこまい法務事務所(上田事務所)のメールでお問合せはこちら


遠方の不動産を相続した場合、どこに相談に行けば良いの??

2022.03.20 Sun

亡くなった親の不動産が全国各地、色々な場所にあった場合、果たしてどこの司法書士に相談に行くのが一番良いのでしょうか?

①相続人の地元の司法書士

②不動産がある地域の司法書士

③全国各地のどこの司法書士でも良い

答えは、①の地元の司法書士です。

当たり前じゃないか!とお叱りの声が聞こえてきそうですが、遠方の不動産について地元の司法書士では名義変更が出来ないと思っていらっしゃるお客様が多かったので、あえて質問形式にしてみました。

もちろん、②・③の司法書士でも対応は可能です。現在は、オンラインによる面談もインターネット環境が整ってきており可能な時代となりました。

弊所でも、ZOOM(ズーム)やFaceTime(ファイスタイム)、Google Meet(グーグルミート)などでお客様とオンラインで面談が可能です!

事務所を昨年に新築したので、出来れば是非お越し頂きたいのですが、現在は新型コロナウイルスなどで外出が難しいこともあります。

その様な場合には是非弊所のオンライン面談を利用して頂ければと思います。

 

 苫小牧の相続のことなら弊所にお気軽にご相談下さい。弊所(司法書士・行政書士)で対応出来ない案件は、弁護士、税理士、社会保険労務士、土地家屋調査士等のパートナー士業様をご紹介いたしますので、「どこに相談に行けば良いのだろう??」というご心配は無用です。

関連のタグ

TOPに戻る